2004年12月30日

明日も走るんだろうか?

29日の走行距離35km
30日の走行距離39km
通算走行距離921km since 2004/11/22
posted by 与一 at 22:10 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

超濃厚背脂型ら〜めん

学校に行くまでの通り道にある「ら〜めん平太周」に昼飯を食いに行ってきた。
強烈なのでその人の好みによるということなので、怖いもの見たさで行ってみたと言うのが正直なところです。
雑誌に取り上げられてるらしいからわざわざ書くまでもないかもしれないが住所とかを
住所:箕面市牧落2丁目18−14
営業時間:11:30-26:00
昼時はライス一杯がサービスについてくるらしい。

食った感想は?続きを読む
posted by 与一 at 18:54 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2004年12月28日

ランス

http://www.asahi.com/sports/update/1228/133.html

ランス・アームストロングがAP通信年間最優秀選手に選ばれたぞー!記事に書いてあるので聞いたことあるのはイチローとマリア・シャラポワぐらいかな。興味ないスポーツだとよくわかりませんねー。
posted by 与一 at 21:59 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2004年12月27日

NISSANデスクトップツール

http://desktop.nissan.co.jp/DT3/

メールで宣伝してたので日産デスクトップツールをダウンロードしてみた。

デスクトップツールがまとめてインストールできるのは便利だが、個人情報を登録する必要があるのが難点かな?個人情報は偽情報でも大丈夫だと思うのでさほど問題にはならないでしょう。あと有効期限があるのがよくわかりません。
Windows版だけでなく、Macintosh版もあるのがうれしいとこですかね。
機能を紹介していきましょう。
天気予報と時計とカレンダーはとりあえず使えそうです。
邪魔になったら、タスクトレイに隠せるのでデスクトップが使いにくくなることもなさそうです。
ティッカーと呼ばれる情報表示部分はasahi.comのニュースとNISSANの情報です。検索はinfoseekからのみです。情報と検索で毎日やgoogleとかが選べるとよかったかもしれない。
今後パワーアップしていく予定らしいので、しばらくは使ってみようと思う。


26日の走行距離6km
27日の走行距離35km
通算走行距離847km since 2004/11/22
posted by 与一 at 23:52 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2004年12月26日

捻りがあるのかないのか今週のSEED DESTINYではシンが当然のごとく種を持ってたわけでありました。
前作からひっぱているようだがSEEDは意図的に組み込まれてるような感じの振りをしておきながら、全く伏線らしきものが出てこないです。単にドンパチが見せたいだけなのなら仕方がないような気がしないでもないが、今回の最終回までにちゃんとしたSEEDの説明をお願いしたい。どうも予告を見ている限り、ガンダムフリーダムが再登場するような感じだが、前の戦争での戦後処理は適当だったのだろうか?あんな物騒な兵器をそのまま放置しとくなんて・・・
脚本考えて作ってるのか疑わしくなってきます。
posted by 与一 at 21:39 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2004年12月25日

自転車走行距離

なんか毎日更新面倒になってきたな
23日の走行距離14km
25日の走行距離35km
通算走行距離806km since 2004/11/22
posted by 与一 at 22:36 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

ジョジョの奇妙な冒険 感涙名場面50選

http://homepage2.nifty.com/kajipon/art/jojo-story.html

文芸ジャンキー・パラダイスさんでジョジョの奇妙な冒険・感涙名場面50選をやってます。状況説明とかしてるので、一度読んだことがある方は思い出すと思います。また読んだことない人はこれを読んでJOJOに興味をもってくれるとうれしいです。ほんとならば50選では足りませんね。でも50以上選んじゃうとわけがわからなくなりますからしかたがないだろうな。セリフなしならDIO初登場とかも名場面に入ってくるんだろうな。
posted by 与一 at 22:27 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2004年12月24日

trivialなことだけどガッテン

なぜクリスマスでなくクリスマスイブを祝うのか?
俺は今までクリスマスがイエス・キリストの誕生日なんだから12月25日に祝えばいいと思っていたが続きを読む
posted by 与一 at 19:31 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

カレーうどん

魔法のレストランで紹介されていた讃岐うどんのチェーン店「得正 ホワイティうめだ 泉の広場店」に食いに行って来た。
http://mbs.jp/mahou/index3.html
何を食べたかというと続きを読む
posted by 与一 at 19:20 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2004年12月22日

JSPORTS

明日のJSPORTSサイクルロードレース・スペシャル #1録画するのを忘れないように書いておこう。今年のロードレースはダミアーノ・クネゴに始まりダミアーノ・クネゴで終わったというのが簡単なまとめかな?ランスアームストロングのツール・ド・フランス6連覇という偉業があったが、ダミアーノ・クネゴはすごかった。ジロ・デ・イタリアの時のJSPORTSにのってた記事でダミアーノをオーメンのダミアンにかけて言ってたが、自転車界の動きの前兆になると思う。いやむしろなってる?
20日の走行距離35km
21日の走行距離17km
22日の走行距離18km
通算走行距離757km since 2004/11/22
posted by 与一 at 22:45 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2004年12月18日

漫画何冊持ってる?

アンケート「あなたは漫画を何冊持っていますか?」http://d.hatena.ne.jp/BWS/20041216(BWS@HyperEdition)
適当に数えてみました。JOJO全巻と3×3EYES全巻で120巻、スティールボールラン4巻、ハンター×ハンター20巻、みどりのマキバオー16巻、GS美神極楽大作戦!!39巻、魔法陣グルグル16巻、銀河鉄道999 20巻、火の鳥13巻、ブラックジャック16巻ここまでで264冊、BOYと幽遊白書全巻で52巻、忍空9巻、ごっちゃんです!!5巻、レベルE3巻これで333冊、あと全巻揃ってないのをいれると全部で約340冊!!多い!気に入った漫画全部買ってたら、いったい何冊になってただろう。
posted by 与一 at 20:48 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2004年12月16日

Discovery Japan

CSデジタル衛星放送およびケーブルテレビ放送向けドキュメンタリー専門番組Discovery Channelで人気No.1番組を予想すると旅行券が当たるいうのを聞いたので、応募してみた。ついでにツールドフランス6連覇したランス・アームストロングが所属する元USポスタルサービスチームに変わって、ディスカバリー・コミュニケーションズが新スポンサーになったのを思い出してDiscovery Channel内を見て回ったが、自転車チームに関する記述が全くなかった。自転車なんかどうでもいいと思ってるのか!<(`^´)>

本日の走行距離35km
通算走行距離687km since 2004/11/22
posted by 与一 at 23:12 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

moe

moeといっても萌えではなく、「Master of Epic」っていうネットゲームのことです。アイテム不正複製という不正行為対策をしたのはいいのだが、そのために当てたパッチが大きすぎて、ダウンロードできません。パッチが大きいのならミラーサイトでパッチだけダウンロードできるようにするとかしてほしかった。MoEはしばらく諦めて「Age of Empire」をしますかな。
posted by 与一 at 23:00 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味

2004年12月15日

JOJOセット本

1部・2部セットや3部セットのようなセット販売があったなんて知らなかった!単行本全部買ったからいらないといえばいらないが、セットケースほしいな。1部、2部、3部まで出したんなら、6部まできっちり出してくださいよ集英社さんm(__)mきっと売れるはず!
コミック文庫ジョジョ4部、セット販売は「予定はありません」@JOJO
14日の走行距離17km
15日の走行距離18km
通算走行距離652km since 2004/11/22
posted by 与一 at 22:28 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月14日

お岩さんですか?

朝特ダネのユーシェンコ元首相の顔がつぶれたのは毒物を盛られたからというニュースを聞いて、思わず四谷怪談のお岩さんかよ!と突っ込みを入れてしまいました。京極夏彦作「嗤う伊右衛門」を読み終えたばかりだったので。嗤う伊右衛門おもしろくて後半一気に読んだが、伊右衛門とお岩さんがいつ死んだかまったくわからんかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041213-00000027-mai-int

12日の走行距離17km
13日の走行距離35km
通算走行距離617km since 2004/11/22
posted by 与一 at 00:38 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月12日

SEED Destinyも気になるが・・・

やっぱりラクスのクローン人間か?来年1月からのエンディングテーマ『Life Goes On』有坂美香さんが歌うだってー!期待大です。関連HP

コメントにある元祖ブログランキングよ どこらへんがランキング上位狙えるのかちゃんと書いてみろよ<(`^´)>
posted by 与一 at 00:50 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月11日

ネタがないから自転車走行距離のみ

本日の走行距離35km
通算走行距離565km since 2004/11/22
posted by 与一 at 21:21 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月10日

時代劇

NHKの時代劇「最後の忠臣蔵」ついに終わりましたよ。久々に面白い時代劇でした。忠臣蔵の後の話を四十七人目の士、寺坂吉右衛門(上川隆也)を中心として描いた話です。篠(和久井映見)との恋模様がしつこいようだがまたこれがいい!忠臣蔵の話はほとんど志士が切腹したところで終わってしまうから、この後日談は新鮮でよかった。

本日の走行距離35km
通算走行距離530km since 2004/11/22
posted by 与一 at 23:59 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月09日

デスノートって面白っ!

ゴルゴ31さんで紹介されてたデスノコラ「漂流ノート」「漂流ノート2」でリュークはどうやってマリオゴルフやったんだろう?ネタだから気にしないほうがいいんでしょう。
本日の走行距離35km
通算走行距離495km since 2004/11/22
posted by 与一 at 23:57 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2004年12月08日

今年のヒット商品番付は?

横綱は『冬のソナタ』と韓流関連商品ですか・・・まあそうだろうな それは納得だが、芋焼酎とか一昔前にあったような純愛の世界などの昔のものが戻ってきたからって還流と韓流をかけるなんてなんか許せん!流行はある程度の周期で繰り返してるから今年韓流が流行らなかったらどうする気だっつーの!ああ、西の関脇が欲しい。
http://www.smbc-consulting.co.jp/BizWatch/Hit/


本日の走行距離35km
通算走行距離460km since 2004/11/22
posted by 与一 at 23:15 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

