2005年02月28日

第77回アカデミー賞

決定!第77回アカデミー賞(ドンデッチ映画情報)

作品賞ノミネートされた映画はまだどれも見に行ってないが、作品賞受賞した『MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)』とノミネータ作品『RAY(レイ)』は見に行きたい。助演男優賞のモーガン・フリーマン(ミリオンダラー・ベイビー)は今回4度目のノミネートで初のオスカー受賞になったっていうのが驚きだ。もう何回か受賞してそうに思ったんだが・・・。クリント・イーストウッド監督は第76回アカデミー賞監督賞を逃したけど今回はがっちりと取りましたな。第76回は『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』が大量受賞してたけど今年は『MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)』が大量受賞ですね。

『MILLION DOLLAR BABY(ミリオンダラー・ベイビー)』公式ページ 松竹系で公開?

MILLION DOLLAR BABY Official site (Warner Bros.)
posted by 与一 at 19:28 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2005年02月27日

駅の構内広告

就職活動をするようなって、電車をよく利用するようになった。電車に乗っていると意外と暇で本を持っていくのを忘れた時には中吊り広告を見ていると結構ツッコミを入れたくなりそうな広告があって面白い。
特に気になった広告は中吊り広告では無いのだが、「教えて!goo」の広告なのだが、「教えて!goo」に寄せられた質問を書いたテキストだけの広告になっていって、かなり眼を引く広告になっている。テキストの大きさとかを質問ごとに変えてあって、字だけがあるといっても空間を考えた面白い作りになっている。
この広告を見て、gooNTTレゾナントの提供であることをはじめて知った。

忘れてた走行記録記録
24日の走行距離35km
25日の走行距離17km
26日の走行距離53km
通算走行距離2185km since 2004/11/22
posted by 与一 at 22:12 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月21日

ムダ知識

先日、図書館で借りてきた「史上最強・科学のムダ知識」という本のミニスカートの幾何学というページで植草もきっと日本経済のためを思って・・・という落書きが書いてあった。夜寝る前に読んでいて声出して笑いそうになった。
史上最強・科学のムダ知識の内容はWebサイトhirax.netに書いてあります。クダラなすぎて最高に面白いです。

植草関連記事植草元教授:のぞき裁判で懲役4月の求刑 来月判決 植草すごくわかりやすい解説しとったのになー、アホなことをしよってからに。


19日の走行距離14km
21日の走行距離35km
通算走行距離2080km since 2004/11/22
posted by 与一 at 23:10 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月20日

BlogPetの名前

BlogPetの名前(miyabi)が、どれくらいワシのとこと被ってるのか気になったのでGoogleで検索してみた。
結果?は リンクを張っておこう。

徒然セキララ日記
みぃぃコト、"みやび わぁ〜るど”へようこそ゚・:,。゚・:,。★*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・(〃▽〃)ポッ ヨロシクne
風流庵 みやび 〜miyabi〜
sistina【人生風まかせ〜】

探すの途中で中断また見つけたら加える予定
posted by 与一 at 22:18 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2005年02月18日

砂ぼうず(BlogPet)

きょうはここに修正ー!


*このエントリは、BlogPetの「」が書きました。
posted by 与一 at 14:27 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

2005年02月17日

庵野監督?

庵野秀明さん、ティーダに釘付け(TIIDA BLOG)

庵野監督ってあんな普通のおっさんやったか?もっと濃くて怪しい感じのおっさんだったような気がする。わし、かなり失礼なこと書いてるな。
posted by 与一 at 16:35 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ランス ツール出場表明

アームストロングがついにツール出場を表明CyclingTime.com

ついにランス・アームストロングがツール・ド・フランス7連勝目を目指すと宣言した。
噂にあったジロ・デ・イタリア出場だったらジルベルト・シモーニとの優勝争いが見れそうで面白そうだとおもっていたんだが・・・
いったい誰がランス・アームストロングのツール7連覇を阻止できるのかな?ウルリッヒはどうなんだろう?クネゴが出てきて阻止するのも面白そうだし、だれか他の若手が現れて優勝を掻っ攫っていってくれても面白そうだ。どんなけ色々なことを期待してようが、7連覇は確実かな。事故や体調不良で途中棄権とかはやめてほしい。

16日の走行距離35km
通算走行距離2031km since 2004/11/22
posted by 与一 at 01:04 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2005年02月15日

また忘れてた

ダイエット機能があるのでダイエットする気もないが作ってみた。食事について書くとこがあるので、栄養管理士さんとかがチェックしてくれたらうれしいかも。
このダイエット機能使いこなしてる奴いるのか?

11日の走行距離35km
12日の走行距離35km
13日の走行距離35km
14日の走行距離35km
通算走行距離1996km since 2004/11/22

一日の走行距離は
昔、自転車に速度計がついてた時に測った距離なのでかなり怪しいから測り直したい。
posted by 与一 at 01:27 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2005年02月14日

砂ぼうず

砂ぼうず公式ページ

人によってかなり好き嫌いが分かれそうなアホアニメ「砂ぼうず」にはまりそうだ。まだ1話2話しか見ていないが、かなり面白い。
第2話で砂ぼうずのライバル役で雨蜘蛛というキャラが出てきます。声優がどう聞いても若本規夫なんだが、エンドテロップでは岩本規夫になってた。別人なのか?あの渋い声でお笑いキャラをやるのがたまらなくいい。
DVD無修正版では地上波放送ではピーー音隠しマーク(砂ぼうずマーク)になってたところが、オリジナルで収録されてるらしい。レンタルでは無修正版はでないらしいが、わざわざ買おうとも思わないです。
posted by 与一 at 21:06 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2005年02月12日

Mac mini

Seesaaトラックバック、抽選でMac miniが当たるらしい。
これが当たったら、Linux、Windows、Mac混在で家庭内LAN構築してみよう。
Windowsの家庭内LANは簡単にできるが混ざるとどうなるんだろう?
posted by 与一 at 15:48 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月10日

グルグル

ゴルゴ31さんで紹介されてた「魔法陣グルグル」の考察しているページここまで真面目に考察するとはすばらしい。
10巻くらいまでは結構面白かったんだが、後半はほとんどキタキタおやじが見たいがために、単行本を買っていたような気がする。
キタキタおやじはもう拝めないんだろうな。


8日の走行距離35km
9日の走行距離35km
通算走行距離1856km since 2004/11/22
posted by 与一 at 22:40 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年02月08日

三国志占い(BlogPet)

きょうmiyabiはメロンが発売された。
spica13は、
知識の泉 Haru's トリビアで紹介されていた三国志占いをやってみた。
結果は・・・

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「miyabi」が書きました。
posted by 与一 at 11:46 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

2005年02月07日

ジャぱん

アニメのパン、膨らむ人気 コンビニが放映日に発売

焼きたて!!ジャぱんのアニメに連動してパンを発売するという試みは成功はしてるようだ。この前クッキーメロンパンを買って食べてみた。アニメでのリアクションを再現できないのは当然なのだが、あまり美味しいと思わなかった。
同じ山崎製のパンなら多少当たり外れもあるが、ファミリーマートのこだわりパン工房のほうが美味しいこだわりパン工房参照

アニメ「焼きたて!!ジャぱん」HP

7日の走行距離35km
通算走行距離1786km since 2004/11/22
posted by 与一 at 22:56 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年02月06日

オペラ座の怪人

昨日、オペラ座の怪人を見てきた。
ストーリーははっきりいうとつまらない。誰かに感情移入できれば面白かったのかもしれないが怪人主役の女オペラ座のパトロン(主役の女と恋人)どれにも全く感情移入ができなかった。
しかし、歌も映像も衣装もいい。大勢で歌って踊っていた仮面舞踏会(マスカレード)のシーンがすばらしかった。
家で5.1chサラウンドで落ち着いて見たほうがいいかもしれない。家にサラウンドシステムがある人はDVD借りて観てください。
本とストーリーが違うという話を聞いたので、暇があったら読んでみようと思う。

記録忘れてた。ふらふら
2日の走行距離35km
通算走行距離1751km since 2004/11/22
posted by 与一 at 18:43 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2005年02月04日

ネットの世界はやっぱすごいわ

http://atmarkjojo.org/archives/2005/2005-02-04-000683.html

@JOJOさんで紹介されてたMTVでのSOUL'd OUTと荒木飛呂彦の対談を初回放送で見たのだが、放送終わって2時間後ぐらいに特別対談「SOUL'd OUT VS 荒木飛呂彦」という記事がもうすでに載っていた!そして関連リンクとして対談のテキストおこしがすでにあった。恐ろしいぐらい情報が早い、録画しないで見ながらテキスト化してるんじゃないかと思った。

対談の印象としてはJOJOとあまり関係がなく、SOUL'd OUTのニューアルバム「To All Tha Dreamers」の宣伝だったように思われる。挙動不審な荒木飛呂彦先生の洋楽好きも印象的だった。
どうもメンバーの中ではShinnosuke(Trackmaster)が一番のJOJO好きっぽい。

荒木飛呂彦先生も絶賛のSOUL'd OUT/To All Tha Dreamersよろしく!
posted by 与一 at 11:41 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月01日

HDDクラッシュ

HDDがクラッシュしたのでヨドバシカメラに交換してもらいにいったが、意外にもあっさりと交換してくれた。ごねたら悪く書いてやろうと思っていたが、結局ヨドバシカメラの俺の中での株が上がっただけだった。

HDDがクラッシュしたのでデータが全部消え、今PCの中に入っているmp3ファイルは最近買った「COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!」しかない状態になってしまった。COWBOY BEBOPのCD全部持ってるので、被ってる曲がほとんどなのにやっぱり買ってしまった。恐るべし菅野よう子。
「EINSTEIN GROOVIN'」が今のとこお気に入り。

「COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!」関連記事

30日の走行距離35km
31日の走行距離15km
1日の走行距離15km
通算走行距離1716km since 2004/11/22
posted by 与一 at 22:48 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

眼の動きを追え!2(BlogPet)

きょうは、ここへ距離も1するつもりだった?
spica13は、
ワールドビジネスサテライト(WBS)でも先日書いた東芝の目の動きを検出するシステムが取り上げられてた。
検出するシステムが取り上げられてた。
検出するのはどうも眼の動きを検出するシステムが取り上げられてた。
検出するのはどうも眼の動きを検出するのはどうも眼の動きを検出するシステムが取り上げられてた。
検出するシステムが取り上げられてた。
検出するシステムが取り上げられてた。
検出するのはどうも眼の動きを検出するのはどうも眼の動きだけではなく、顔のパーツをそれぞれ検出できるようだ。
新聞の文章よりテレビ

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「miyabi」が書きました。
posted by 与一 at 11:58 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

