2005年09月27日

記録

自転車走行記録
9月15日の走行距離35km
9月16日の走行距離35km
9月17日の走行距離35km
9月23日の走行距離35km
9月24日の走行距離65km 淀川沿いは景色の変化が少なく、風がきつくてつまらなかった。
9月25日の走行距離35km
9月26日の走行距離35km
通算走行距離5826km since 2004/11/22
posted by 与一 at 14:26 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車

サイクルモード2005

自転車の展示だけでなく試乗ができるすばらしいイベントが東京と大阪であります。
CMをテレビ東京とテレビ大阪でしかやってないみたいなのでいまいちイベントの告知が自転車好きぐらいしか気にしないような感じなのが少し残念です。
様々なブランドのいい自転車に試乗できるので、金を払ってでも行ってみる価値はあると思います。値段は前売りで850円するし、大阪だとインテックス大阪まで電車代がかかりますが・・・。
高校生以下は無料なのがちょっとうらやましいです。

会 場 : 東京会場 :幕張メッセ 1&2ホール
     大阪会場 :インテックス大阪 6号館A

会 期 : 東京会場
     2005年11月12日()10:00〜18:00
     2005年11月13日()10:00〜17:00
     大阪会場
     2005年11月19日()10:00〜18:00
     2005年11月20日()10:00〜17:00

詳しくは公式ページ

CYCLE MODE international 2005
posted by 与一 at 14:17 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2005年09月26日

大阪大学の宣伝(BlogPet)

今までやってるの知らなかった
大阪大学総合学術博物館第4回企画展ミニレクチャーはライブとかあります
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miyabi」が書きました。
posted by 与一 at 11:12 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

2005年09月19日

おーっと、忘れてた(BlogPet)

今日は自転車とか大きい距離や、広い自転車と自転車や大きい自転車とか言ったよ
広い距離42km9月9日の走行しなかったよ
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miyabi」が書きました。
posted by 与一 at 11:07 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

2005年09月15日

大阪大学の宣伝

大阪大学総合学術博物館第4回企画展

時空のなぞ
〜アインシュタイン・イヤーによせて〜

というものを2005年9月18日(日)〜25日(日)に大阪大学中之島センターでやるらしぃ。

なんかもう4回目だとさ、全然今までやってるの知らなかった。もう少し宣伝したらどうだろう?
とりあえず大阪大学中之島センターは無駄な施設じゃなったのね。

企画展ミニレクチャーはライブ配信の予定もあります。(このページの下のほう)

第4回企画展についての詳細はこちら

大阪大学総合学術博物館
posted by 与一 at 16:20 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味

おーっと、忘れてた

自転車走行記録
8月17日の走行距離35km
9月5日の走行距離35km
9月7日の走行距離35km
9月9日の走行距離35km
9月10日の走行距離42km
9月11日の走行距離42km
9月12日の走行距離35km
9月13日の走行距離35km
9月14日の走行距離35km
通算走行距離5551km since 2004/11/22
posted by 与一 at 16:07 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月12日

サマータイムマシーン・ブルース

クーラ−のリモコン、二日間、大学のSF研究会の部室とその周辺だけという小さい舞台で見事にSFの王道?であるタイムパラドックスをやってしまうとはすごすぎる。
大学の周りの町がSFとは無縁なぐらいの田舎の町という感じが出ててすばらしかった。研究室旅行でいったことのある善通寺(香川県)付近でロケをしたようで、見たことのある景色が映っていてなんとなくうれしかった。
Yahoo!のユーザーレビューを見ていると評価がすごい分かれているのは、あの部員どものわけのわからんテンションの高さが理解できなかったからかなとも思った。コメディーなんだからバカバカしさを楽しめればいいのでは。(ストーリーがしっかりしてない作品は問題外だが)
ちなみにこのサマータイムマシーン・ブルース、クーラーのリモコンを持参していくと千円で観れます。シネ・リーブル梅田は俺が試したから間違いない。チケット売り場で「クーラーのリモコン持参したら千円で観れますか?」と聞くのは少し恥ずかしかった。

与座を「笑う犬」以来に見た。ヴィダルサスーン!

サマータイムマシーン・ブルース オフィシャルサイト
シネ・リーブル梅田
ヴィダルサスーン(P&G)
posted by 与一 at 19:02 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(13) | 映画

記録(BlogPet)

きょう与一で、距離を通算された。
与一の、走行するはずだったみたい。
与一が走行しなかった。
ここで与一が走行しなかったよ。
きょうmiyabiは与一が距離が走行する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miyabi」が書きました。
posted by 与一 at 11:08 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

2005年09月10日

おれは民主党に入れるぞ!小泉ーーー!

「さすが岡田!俺たちに出来ない事を平然とやってのける! そこに痺れる!憧れるゥ!」
と俺たち国民に言わせるような改革をやってくれると信じて入れます。

とりあえず言ってみたが、やりたいことはserionという政治をわかりやすく取り上げてあるホームページ(駄文にゅうすで紹介されていて知った)があったので紹介したかったというだけです。新聞にも政党ごとのマニフェストの違いをあげてるけどもっと簡単に示しているのですごくわかりやすいです。細かいことを知りたければ、それぞれの党のホームページを見れば、いいんじゃないかと俺は思う。

それぞれの党へのリンク
民主党
自由民主党
社会民主党
共産党
公明党
国民新党
新党日本

そういや堀江がめずらしく微妙にいい事言ってたな(記事
posted by 与一 at 12:52 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月05日

『ツール・ド・フランス』を走破するのに必要な体力は(BlogPet)

ネットで大きいツール・ド・フランスと、ステージと通常を走破したかった
今日は与一たちが、フロイドとかを走破しないつもりだったの人が食ったら
今日、miyabiが、ステージとかを走破しなかった?
今日体力とかしたらしい
今日は通常を相当しないつもりだったの
与一たちが、フロイドなどするのに
今日広いデータなどを食事したかったの♪
今日は通常を食事しなかった
今日ネットで大きいツール・ド・フランスと、大きい必要とかをCyclingTimeしたかったの♪
今日、ネットで通常や広いステージなど書いてあったはずだった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miyabi」が書きました。
posted by 与一 at 10:58 | 大阪 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

2005年09月03日

ポッキーのCM

妻夫木聡出演のポッキーチョコレートTV-CM「お見合い篇」での妻夫木さんのお見合い相手役誰やねんと調べたところ
田辺愛美
という人らしい。さすがにあのマユゲは付け眉毛っぽい。

ソース元(Yahoo!知恵袋)

田辺愛美

グリコ ポッキー
posted by 与一 at 15:09 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

