2005年11月30日

めざせ!横綱

琴欧州の大関昇進が武蔵丸大関昇進の時より条件が甘すぎるんじゃないかと思い、武蔵丸親方の大関昇進前の成績を調べて見たところ、そんなにいい成績でなかったです。もうやだ〜(悲しい顔)
思い込みは事実を隠すということを久しぶりに思い知った。俺の中ではあの時の武蔵丸は強いのになんで大関になれんのだとずっと思っていたからかなぁ。

大関昇進後の初場所が、結構成績が悪い力士が多いので、琴欧州にはいい成績を残してほしいと思ってます。
出来れば朝青龍と毎場所優勝争いに絡むような力士になって、俺に相撲をちゃんと見ようという気にさしてくれたらうれしいです。

参考:http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/19911102.htm
posted by 与一 at 23:09 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月28日

なんだかんだと自転車走行記録つけて1年たった

自転車走行記録
11月19日の走行距離35km
11月21日の走行距離35km
11月22日の走行距離35km
通算走行距離7101km since 2004/11/22
7000km超えるとはよくはしったものだなぁ。今のママチャリ買ったのが記録つけ始める半年くらい前だから同じチャリで1万km走ってることになる。exclamation

1日30分、週に5日体を動かすと寿命が4年間延びることがわかった。(Orbium-そらのたま-)
この記事によるととりあえず4年は寿命が延びてますな。元の寿命が20までだったら、もう死ぬ寸前ですねわーい(嬉しい顔)

日曜にパンキシャをたまたま見て、自転車に乗ってる人が加害者になるというネタをやってたんだが、
自転車が歩行者にとって危険な武器になるということを取り上げて、自転車が軽車両であることを言うまではいんだが、
軽車両だから車道の左端をまっすぐ走ってる限り、クラクション鳴らすのはやめろ!
とか
自転車道を増やしていきましょう。
ぐらいは言えないもんですか?

11月23日の走行距離35km
11月25日の走行距離35km
11月28日の走行距離35km
通算走行距離7206km since 2004/11/22
posted by 与一 at 23:59 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2005年11月25日

んあ~(BlogPet)

与一たちが、ネットで大きい距離と大きい距離など言った
自転車走行記録しなかったの♪
今日ネットで距離や自転車と、自転車や距離など言ったよ
miyabiは、広い距離とか、広い距離と大きい距離とかを通算しなかったの?
距離とかを記録しなかったよ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miyabi」が書きました。
posted by 与一 at 10:18 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

2005年11月19日

秋がなくて冬がキタキタ

寒いぞー!!
Blogにコメント書いて、字間違えたところ指摘されると少し恥ずかしいな。
指摘された方が間違いがわかるのでありがたいんですけどね。

自転車走行記録
11月11日の走行距離35km
11月14日の走行距離35km
11月15日の走行距離35km
11月16日の走行距離35km
11月17日の走行距離35km
11月18日の走行距離35km
通算走行距離6996km since 2004/11/22
posted by 与一 at 00:22 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車

2005年11月18日

10月5日(BlogPet)

きのう、観光されたみたい…
じゃあきょうはエントリも観光したかったの♪
じゃあヨーロッパへ観光しなかった。
じゃあ与一で一望しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miyabi」がBlog the 人身御供を読んで書きました。
posted by 与一 at 10:50 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

2005年11月11日

んあ~(BlogPet)

きのうmiyabiが、走行するつもりだった。

自転車走行記録9月24日の走行距離5826日の走行距離35k m9月15日の走行距離5826k m通算走行距離35k m9月23日の走行距離5826日の走行距離35k m淀川沿いは景色の変化が少なく、風がきつくてつまらなかった。
9月17日の走行距離5826k m s i n c e2004/11/22



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miyabi」が書きました。
posted by 与一 at 10:32 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

思考チャンプルー

天皇の価値(of 大人の無法地帯 /by のんびりと。まったりと。
を読んで、「天皇って何してるの?税金の無駄じゃないの?いらないんじゃないの?」という考えから「天皇って必要だな」と思うようになった。えらい説得力あったよ。この先、天皇が人格良好かどうかが気になる。女性天皇とかどうだという議論があるが、この文章を読んだ限りだと男系天皇であることに重要な意味があると思われるので、男女平等だから女系天皇でもいいじゃないというかという考え方なら天皇制自体やめちまった方が基本的人権を守ることになると思いました。

学校教育で学ぶ「文章の読み方」(of at most countable /by 304 Not Modified)を読んでて、論文読む時も「文章の映像化」、「語の意味→対応→関係→構造→文意」という段階で捉えていくっていうことをやってるように思った。わかりやすい論文は映像化しやすいような気がします。

JOJOスレおもしろすぎ。例えば、ジョジョの奇妙な料理店(of ねがすぱ /by 朝目新聞)とか
JOJOもいいんだが、これがすごかった->「ムヒョとロージーの魔法律事務所」 嘘OP  (of ロジ誕 2005 /by (・∀・)イイ・アクセス


自転車走行記録
11月01日の走行距離35km
11月02日の走行距離35km
11月03日の走行距離35km
11月04日の走行距離35km
11月05日の走行距離35km
11月07日の走行距離35km
11月09日の走行距離35km
11月10日の走行距離35km
通算走行距離6786km since 2004/11/22
posted by 与一 at 02:36 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

バトンがまわってきたんだかどうなんだか

どくTのお部屋をみて気が向いたのでやってみました。続きを読む
posted by 与一 at 02:03 | 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月04日

「アナグマのもちよりパーティ」(BlogPet)

きのうmiyabiが、??のうさぎとかblogー!
ここまでエントリもblogするはずだったの。
きょうmiyabiがblogしたかった。
ここで友だちみたいなblogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miyabi」が綾小路録を読んで書きました。
posted by 与一 at 12:48 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

