2005年12月30日

Lunascapeの機能って色々あったんだな(BlogPet)

前、与一が、簡単を参照しなかったが、簡単を参照しなかったが、簡単を参照しなかった?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miyabi」が書きました。
posted by 与一 at 10:26 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

2005年12月23日

歩道よりも車道の左端のほうが安全かも

自転車走行記録

12月13日の走行距離35km
12月14日の走行距離35km
12月15日の走行距離35km
12月16日の走行距離35km
12月17日の走行距離35km
12月18日の走行距離35km
12月19日の走行距離35km
12月20日の走行距離35km
12月21日の走行距離35km
12月22日の走行距離35km
12月23日の走行距離35km

雪が積もった所よりも雪が解けて再凍結している所の方が危険です。

通算走行距離7906km since 2004/11/22

2005/12/27 通算走行距離間違ってたので訂正。
posted by 与一 at 20:16 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車

なんだかんだと自転車走行記録つけて1年たった(BlogPet)

そういえば、与一が
本を読んだのが約1年くらい前だったので、前2作の時と違い、細かいところは気にしないで大まかなえいがを追う見方をしたせいか、かなりおもしろいと感じた。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miyabi」が書きました。
posted by 与一 at 10:20 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

2005年12月16日

バトンがまわってきたんだかどうなんだか(BlogPet)

今日、お部屋とか、大きいお部屋とかをBLOGしたかったのでやってみました
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miyabi」が書きました。
posted by 与一 at 10:46 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

2005年12月12日

Lunascapeの機能って色々あったんだな

Lunascapeをタブブラウザとしてしか使ってなかったが、RSSバーとアンカーバーというものを追加できることを始めて知った。ここ参照。 
RSSバーは普通にRSS登録する場合に比べて、非常に読みやすく便利です。 
アンカーバーは便利なような気もするが、意外に使う機会がない。

多分3週間ぐらい前に初めて見た、おもしろレナ(ひぐらしのなく頃に)スクリプトをLunascapeで簡単に使えるようにしようと思い、もともと付いてたHGスクリプトをいじって作ってみた。 
作り方はサイドバーの設定の機能のところで新規アイテムを追加し、
URLに以下の部分を書いてOKを押せば出来上がり。

javascript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'なんか一撃で叩き割ってあげるよおおおおおおおおッツ!').replace(/。/g,'なんか一撃で叩き割ってあげるよおおおおおおおおッツ! ').replace(/」/g,'なんか一撃で叩き割ってあげるよおおおおおおおおッツ!」').replace(/w/g,'なんか一撃で叩き割ってあげるよおおおおおおおおッツ!');focus()
posted by 与一 at 23:14 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味

Thunderbird1.0.7でHotmail受信

色々なサイトで書かれていると思うのでGoogleで検索すれば、すぐ出てくると思うが
なぜかJupiter5を使わないと出来なかった。

Thunderbirdでの設定はPOPメールサーバーにして、サーバー名はlocalhost、ポートは110にするだけ。
Jupiter5はダウンロードしたものをどこか適当な場所に解凍して、プログラムを実行して、アイテムの追加でmsn Hotmailを選択すればいい。ヘルプがついているのでそれを見れば多分設定は出来る。Jupiter5のフォルダにダウンしたメールを保存するようなので、Jupiter5のフォルダが大きくなるのが不便なところです。(経由させるだけのプログラムだと思ってたのでちょっと残念だ)

Thunderbird1.0.6以下ならばWebMail Extension + Hotmail Extensionが一番いいと思う。


参考
Thunderbird-もじら組Wiki
Thunderbirdまとめサイト

posted by 与一 at 22:52 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

忘れんうちに

11月30日の走行距離35km
12月1日の走行距離35km

12月1日に自転車壊れた。乗り方が荒いのか、整備をちゃんとしてないのか?

12月1日、映画の日だったので「ハリーポッターと炎のゴブレット」を観に行った。
本を読んだのが約1年くらい前だったので、前2作の時と違い、細かいところは気にしないで大まかなストーリーを追う見方をしたせいか、かなりおもしろいと感じた。
大体のストーリーは覚えていたので、誰か泣く観客おるだろうなと思とったら隣のカップルの女の方が泣いて鼻をすすってました。

12月3、4日 研究室旅行で伊勢に。
伊勢うどんなるものを始めて知った。出汁の色がかなり濃かったです。関西のうどんや讃岐うどんに慣れている人にとっては不評だったような気がする。
まずいわけではないし、味が濃すぎるわけではないんだがお代わりをしたい気にはならなかった。出汁をよく絡めるために?うどんがやわらかめになっているのが、好みの問題かもしれないが俺の好みでなかった。

修理より新しい自転車を買うほうが安かったので、12月5日に新車購入。
12月5日の走行距離35km
12月6日の走行距離35km
12月7日の走行距離35km
12月8日の走行距離35km
12月9日の走行距離35km
12月11日の走行距離52km
12月12日の走行距離18km
12月12日 ゼミ発表惨敗!
通算走行距離7521km since 2004/11/22
posted by 与一 at 22:33 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月09日

なんだかんだと自転車走行記録つけて1年たった(BlogPet)

きょうキシャで、距離みたいな通算したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miyabi」が書きました。
posted by 与一 at 13:45 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

2005年12月02日

思考チャンプルー(BlogPet)

ほんとうは、与一は
11月23日の走行距離35km11月25日の走行距離35km11月28日の走行距離35km通算走行距離7206kmsince2004/11/22
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miyabi」が書きました。
posted by 与一 at 10:05 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

2005年12月01日

はてなとかについて

一時期話題になった、はてなリングというものがどういうものか?ということを試してみようと思い、はてなに登録してみたが、はてなリングのどこがおもしろいのかわからず、2週間ほど放置していた。

ほぼ毎日同じようなサイトを見ているので、LunascapeについてるRSSリーダーを使ってみたところRSSをはいているところについては効率よく見てまわれることが分かった。

そこではてなに巡回してくれるはてなアンテナとかいうのがあるのを思い出して、とりあえず使ってみたところ、Blogの場合コメントが加わった場合にもアンテナの上位に来てるような気がしたのではてなRSSを使ってみた。はてなアンテナと同じようにBlog Peopleも使っているが、Blog Peopleに登録されていないサイトについては全く意味がない。

はてなRSSは記事が投稿された日時で並んでいて便利なんだが、確実にRSSを読みに行ってるかがよくわからないので便利かどうかは少し疑問が残ります。

はてなで一番使えるなと思ったのがはてなブックマークだった。ブラウザのお気に入りに入れる前にとりあえず入れておけば、上限があるので読まないような記事は最終的に消しやすいだろうし、よく読むような記事はブラウザのお気に入りにいれていけば、ブックマークの整理がしやすいので非常にいいと思った。
posted by 与一 at 00:10 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

