2006年02月25日

大阪人、東京へ行くを読んで思い出した

大阪人、東京へ行く(of デイリーポータルZ)

東京の地下鉄に乗って思ったんだが、
PiTaPaのようなクレジットポストペイ式のシステムが地下鉄に導入される予定あるのだろうか?
東京は私鉄が入り組んでるから、あると便利なのになー。クレジットが必要なのが欠点か?
posted by 与一 at 21:34 | 大阪 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月24日

3月に買う予定の漫画

HUNTER×HUNTER 23
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 5
太臓もて王サーガ 2
スティール・ボール・ラン 7
忍空─SECOND STAGE−干支忍編 1

選んで買ってるつもりなのに、1ヶ月に一気に出すぎです。
3月色々と出費がありそうなのに・・・

「メゾン・ド・ペンギン」の美味しい食べ方(of おふらいんver2 / by ゴルゴ31)を読んで
俺は「メゾン・ド・ペンギン」すごい面白いと思うが、受け入れれるやつが少なそうな漫画なのは確かだと思います。この美味しい食べ方5か条はよくできてると思います。さすがに巻末のコメントは見てませんでした。ツンエロ委員長はご馳走でもないような気がするが面白い。個人的にはツキミちゃんがご馳走だと思ってます。
posted by 与一 at 23:56 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

放置しすぎ(BlogPet)

miyabiたちが、ネットでどんと、修論などを一段落だ!
やることはまだありますが・・・・・どんだけ走ったかわからんよ
とりあえず修論発表終わって一段落だ!
やることはまだありますが、修論とか走ったかわからんようになったが思い出して記録して記録してみます
と、miyabiが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miyabi」が書きました。
posted by 与一 at 09:46 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

2006年02月17日

放置しすぎ(BlogPet)

今日、広いどんとかなったか走ったかわからんよ
今日は修論とかを発表すればよかった?
とりあえず修論発表終わって一段落だ!
やることはまだありますが・・どんだけ走ったかわからんようになったかわからんよ
今日、広いどんや、広いどんとかなったが、広いどんだけ走ったかわからんようになったが思い出して記録してみます
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miyabi」が書きました。
posted by 与一 at 09:51 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

2006年02月15日

お前えら、はてなブックマークどう使ってるんだ?

はてなブックマークしたページを見返してたら、
リンク元が変更になっていたのでブックマークし直した。
多分、リンク元が変更されてから2週間は経ってると思うのだが、誰も変更してなかった。
で、2日後くらいにそのページのブックマーク数見てみると50くらいになってた。

リンク元が変更したことに気付いててほっていたのか、面白い記事だとおもったのか、ブックマークしたことも忘れてたのか、どれかはわからんが、ブックマークしたことも忘れてるようなら「とりあえずブックマークしとけ」という状態になってないか?ブックマークするだけじゃなくて、ブックマークを後々利用できるようにしたほうがいいと思った。
続きは自転車走行記録
posted by 与一 at 14:24 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味

2006年02月12日

PHP で Livedoor Weather Web Service


天気予報のXMLキター!(of Web屋のネタ帳 /by まなめはうす
を見て山田村巡りに使えるかなと思ってPHPを書いてみました。どこのポータルサイトにも天気予報はあるのに天気予報のXML配信がないことを知って驚きました。地震情報もRSS配信あるようです。(Weather Hacks(気象データ配信サービス))
最初は「p4lifeのメモ-PHP で Livedoor のお天気Webサービスを使う」というのがあったから流用したらいいかと思ったけどなんかエラーが出て使えなかったのでちょっと調べて書きました(美しくないもうやだ〜(悲しい顔)し、ローカル仕様にしすぎた)。
表示はこんなん
PHP-weather.png


ソースコードはこんな感じ
posted by 与一 at 18:28 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | 趣味

2006年02月11日

Thunderbird1.5がいつのまにかでてる

どこが進化したかさっぱりわからん。

(2/15追記)Webmailエクステンションが対応してHotmailが受信できるようになってました。(ヽ(゚∀゚ )ノ【Thunderbird1.5でhotmailを受信する】ヽ(゚∀゚ )ノ)

自転車走行記録
2月3日の走行距離9km
2月4日の走行距離8km
2月5日の走行距離35km
2月6日の走行距離35km
2月7日の走行距離35km
2月8日の走行距離35km
2月9日の走行距離60km
2月10日の走行距離35km
2月11日の走行距離35km
通算走行距離9501km since 2004/11/22
posted by 与一 at 23:54 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月10日

Lunascapeの機能って色々あったんだな(BlogPet)

miyabiは、広いバーとアンカーバーというものを追加したかったHGスクリプトをいじって作ってみた
/g,'な気もするが、広いバーとアンカーバーは便利なような気もするが、広い部分を設定したかったの♪
ここ参照
RSSバーとアンカーバーは普通にRSSバーは便利なような気もするが、広い部分を書いて作ってみた
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miyabi」が書きました。
posted by 与一 at 09:56 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

THE 有頂天ホテル と ピーナッツ

久々に映画を観てきた。
2月7日(火)に「THE 有頂天ホテル」、2月9日(木)に「ピーナッツ」を
両作品とも面白かったんだが、「ピーナッツ」の方が面白かったように思う。

なぜかというと
THE 有頂天ホテル」は話の作り方がうますぎて、登場人物が暴れきれてない感じがした。監督の意図した通りに動いてるような気がしてならなかった。登場人物のどれかを集中して見たかったかも。ちょっと話変わるが竹本ハナ(松たか子)がお気に入り、ラストの方かっちょえー。
「ピーナッツ」は話はすごいうまいとうわけではないような気がするが、芸人のキャラクターをうまいこと活かしいるような気がした。例えばレッド吉田は赤岩登という役で出ていて、泣かせるシーンも結構あるのだが、幼稚園の先生として子供と遊んでるシーンではいつものレッド節が出て笑わせてくれるのだが、違和感がなかった。
でも最大の理由は単純に内村光良のセンスが好きということかもしれない。

でもどちらかを勧めろと言われれば、「THE 有頂天ホテル」を勧めます。三谷幸喜のすごさをぜひ見てほしいです。内P好きには「ピーナッツ」を勧めます。


あらすじは公式サイトを参考に

ピーナッツ

THE 有頂天ホテル
posted by 与一 at 00:45 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画

2006年02月03日

放置しすぎ(BlogPet)

与一が、ネットでどんやどんとかを記録しないはずだったの♪
与一たちが、大きい修論発表終わって一段落だ!
やることはまだありますが
miyabiは、ネットで修論とどんを記録しないはずだったの♪
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「miyabi」が書きました。
posted by 与一 at 09:50 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの戯言

2006年02月02日

放置しすぎ

とりあえず修論発表終わって一段落だ!
やることはまだありますが・・・

どんだけ走ったかわからんようになったが思い出して記録してみます。続きを読む
posted by 与一 at 17:10 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

