2005年09月12日

サマータイムマシーン・ブルース

クーラ−のリモコン、二日間、大学のSF研究会の部室とその周辺だけという小さい舞台で見事にSFの王道?であるタイムパラドックスをやってしまうとはすごすぎる。
大学の周りの町がSFとは無縁なぐらいの田舎の町という感じが出ててすばらしかった。研究室旅行でいったことのある善通寺(香川県)付近でロケをしたようで、見たことのある景色が映っていてなんとなくうれしかった。
Yahoo!のユーザーレビューを見ていると評価がすごい分かれているのは、あの部員どものわけのわからんテンションの高さが理解できなかったからかなとも思った。コメディーなんだからバカバカしさを楽しめればいいのでは。(ストーリーがしっかりしてない作品は問題外だが)
ちなみにこのサマータイムマシーン・ブルース、クーラーのリモコンを持参していくと千円で観れます。シネ・リーブル梅田は俺が試したから間違いない。チケット売り場で「クーラーのリモコン持参したら千円で観れますか?」と聞くのは少し恥ずかしかった。

与座を「笑う犬」以来に見た。ヴィダルサスーン!

サマータイムマシーン・ブルース オフィシャルサイト
シネ・リーブル梅田
ヴィダルサスーン(P&G)
posted by 与一 at 19:02 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(13) | 映画
この記事へのコメント
あのバカバカしさ面白かったですね。
肩の力を抜いて観れば本当に楽しい
映画ですが、細部に色々お楽しみが
込められてるみたいなので、やっぱ
じっくり観た方が面白いのかも知れ
ません。
Posted by Mr.Eric at 2005年09月12日 21:53
バカバカしテンションとタイムパラドックスとかを評価したいみたい。


Posted by BlogPetのmiyabi at 2005年09月13日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6842576

サマータイムマシンブルース
Excerpt: ここやこことかで、メンズデーが無いことに関して嘆き、悲しみ、人生について深く考えたINDYですが(人生って難しいね??)、まあ、劇場にアンケートとかあると意見欄に「メンズデーも作って」と書いて投函し、..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-09-12 19:29

「 サマータイムマシン・ブルース 」
Excerpt: 監督 : 本広克行主演 : 瑛太 / 上野樹里 / 与座嘉秋脚本 ; 上田誠   公式HP:http://stmb.playxmovie.com/ 「サマー・タイムマシーン・ブルース」 一言で言えばこ..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-09-12 20:01

サマータイムマシン・ブルース
Excerpt:  満塁のチャンスにバッターがいない・・・透明ランナー制を採用すればいいじゃん!っていうか、それより過去に戻って・・・いやいやいや・・・  猫に小判、豚に真珠、SF研にタイムマシン。発達した科学の機器..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-09-12 20:22

映画:「サバータイムマシンブルース」の感想
Excerpt: 注意:ネタばれ大有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。やたらにテンションが高いSF研の5人組と、SF研に部室を乗っ
Weblog: Mr.Ericの感じたままで
Tracked: 2005-09-12 21:49

『 サマータイムマシンブルース 』
Excerpt: 今日、試写会2回目観て来ました!2度目はもっと楽しめました! 3度目も観たくなりました(^^; ネタの検証もできましたけど、まだまだ隠しネタがあるそうです。 劇場パンフレットであきらかになるそう..
Weblog: やっぱり邦画好き…
Tracked: 2005-09-12 23:52

アイデアは面白いが、演技が過剰◆『サマータイムマシーン・ブルース』
Excerpt: 9月8日(木)TOHOシネマズ木曽川にて 甲本、新美、小泉、石松、曽我の5人は大学のSF研究会に所属している。しかし、SFの研究などせず、真夏の部室でクーラーに当たりながらダラダラと過ごしていた..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-09-13 05:08

サマータイムマシーンブルース(映画館)
Excerpt: BACK TO THE 昨日!! CAST:瑛太 上野樹里 他 公開する前からずっと楽しみにしていた映画の1本。 その理由は私の好きな俳優さんの瑛太くんと上野樹里ちゃんが出演しているから!! 主演..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-09-19 15:13

映画のご紹介(37) サマータイムマシンブルース 
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(37) サマータイムマシンブルース サマータイムマシンブルースを観た。 「踊る大捜査線」シリーズや「スペ..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2005-09-24 02:06

サマータイムマシンブルース
Excerpt: 俺のVIDAL SASSOON(ヴィダルサスーン)盗ったのは、誰だっ!(;`O´)o YHEEEEEEE! BACK TO THE 昨日!!! タイムマシンのムダ使い! ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-09-28 19:44

サマータイムマシンブルース
Excerpt: さて、面白かった3連発。 2本目は日本映画です。 この映画、あの『踊る大捜査線』で有名な本広克行監督が、初心に帰って単館系作品を・・と思い、劇団ヨーロッパ企画の同名作品を映画化したもの・・らしい。 <..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-10-15 00:37

サマータイムマシンブルース
Excerpt: サマータイムマシンブルースです。 こういう映画は非常に健康的だと思います。 もうCMの時点からそう思いました。 出演は瑛太、上野樹里です。もう言わずもがなですね。 監督は本広克行。踊る大走査線とか。ス..
Weblog: 東京には空がないと言う
Tracked: 2006-04-09 06:36

「サマータイムマシン・ブルース」脱力系のSF、思い出すあの何...
Excerpt: 「サマータイムマシン・ブルース」★★★☆wowowにて鑑賞 瑛太 、上野樹里主演 本広克行 監督、2005年 思わぬ拾い物だった「運命じゃない人」を見て、 他の人のブログを見ると、 そこ..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-09-06 07:50

『サマータイムマシン・ブルース』'05・日
Excerpt: あらすじとある大学のSF研究会の部室には、前日にクーラーのリモコンが壊れ、猛暑に悩む部員たちがいた。ところが、彼らは部屋の隅にタイムマシンがあることを発見「昨日に戻ってリモコンを取ってこよう」というこ..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2008-07-11 11:02
×

