2008年04月27日

Twitterちょっとおもしろいかも

Twitterでまなめさんをフォローしてて「アルファルファからすでに1万アクセス以上流れてきてる。なんだこれ。」があった。

でいつも見てるサイト見てたら原因はこれみたい。
真の個人ニュースサイターが見ておくべきサイトアルファモザイク
でこの記事がゴルゴ31に取り上げられたてた(・∀・)ニヤニヤ
posted by 与一 at 21:21 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月20日

長瀞いいところ

昨日、友達に誘われて長瀞にラフティング(ゴムボートで川下り)に行ってきました。ラフティングは大変楽しかったのですが、自転車乗りとしてはマウンテンバイクのイベントが気になりました。今度、時間があったら行こうと思います。
難点は都内から埼玉県長瀞まで2時間位かかることです。

参考HP:モンベル長瀞
http://www.montbell.com/
japanese/moc/rafting_nagatoro_yokoso.html

http://www.montbell.com/japanese/shop/mbs_689984.html


posted by 与一 at 14:12 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月28日

新人研修で初めて知った・・・

東京三菱銀行のキャッシュカードはデビットカードが使えないそうです。
理由はセキュリティの問題だそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

利便性よりセキュリティを優先したのではなく、東京三菱銀行が単純に無能だと思っておきます。



サンデー買いに行くついでに30分ほど走ってきました。

走行距離:11.92km
最高速度:40.5km/h
平均速度:23.7km/h
走行時間:30分19秒
積算走行距離:198.5km
posted by 与一 at 23:06 | 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月03日

TEPCOはえー

TEPCO開通まで2ヶ月半かかったちっ(怒った顔)むかっ(怒り)けど、100Mbpsはでないけど回線速度めっちゃはえー

YouTubeもFLASHもさくさく見れますYO!
とういことで涼宮ハルヒねたを紹介
ガンダム式冒険でしょでしょ?(of NO SMOKING/ byゴルゴ31
カラテカユカイ(ofRSF/byまなめはうす

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱、時間軸がばらばらでエピソードが進んでいくから
4回目くらいまでどっかで見逃したと思ってましたよ。
posted by 与一 at 20:14 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月25日

大阪人、東京へ行くを読んで思い出した

大阪人、東京へ行く(of デイリーポータルZ)

東京の地下鉄に乗って思ったんだが、
PiTaPaのようなクレジットポストペイ式のシステムが地下鉄に導入される予定あるのだろうか?
東京は私鉄が入り組んでるから、あると便利なのになー。クレジットが必要なのが欠点か?
posted by 与一 at 21:34 | 大阪 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月11日

Thunderbird1.5がいつのまにかでてる

どこが進化したかさっぱりわからん。

(2/15追記)Webmailエクステンションが対応してHotmailが受信できるようになってました。(ヽ(゚∀゚ )ノ【Thunderbird1.5でhotmailを受信する】ヽ(゚∀゚ )ノ)

自転車走行記録
2月3日の走行距離9km
2月4日の走行距離8km
2月5日の走行距離35km
2月6日の走行距離35km
2月7日の走行距離35km
2月8日の走行距離35km
2月9日の走行距離60km
2月10日の走行距離35km
2月11日の走行距離35km
通算走行距離9501km since 2004/11/22
posted by 与一 at 23:54 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月12日

忘れんうちに

11月30日の走行距離35km
12月1日の走行距離35km

12月1日に自転車壊れた。乗り方が荒いのか、整備をちゃんとしてないのか?

12月1日、映画の日だったので「ハリーポッターと炎のゴブレット」を観に行った。
本を読んだのが約1年くらい前だったので、前2作の時と違い、細かいところは気にしないで大まかなストーリーを追う見方をしたせいか、かなりおもしろいと感じた。
大体のストーリーは覚えていたので、誰か泣く観客おるだろうなと思とったら隣のカップルの女の方が泣いて鼻をすすってました。

12月3、4日 研究室旅行で伊勢に。
伊勢うどんなるものを始めて知った。出汁の色がかなり濃かったです。関西のうどんや讃岐うどんに慣れている人にとっては不評だったような気がする。
まずいわけではないし、味が濃すぎるわけではないんだがお代わりをしたい気にはならなかった。出汁をよく絡めるために?うどんがやわらかめになっているのが、好みの問題かもしれないが俺の好みでなかった。

修理より新しい自転車を買うほうが安かったので、12月5日に新車購入。
12月5日の走行距離35km
12月6日の走行距離35km
12月7日の走行距離35km
12月8日の走行距離35km
12月9日の走行距離35km
12月11日の走行距離52km
12月12日の走行距離18km
12月12日 ゼミ発表惨敗!
通算走行距離7521km since 2004/11/22
posted by 与一 at 22:33 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月30日

めざせ!横綱

琴欧州の大関昇進が武蔵丸大関昇進の時より条件が甘すぎるんじゃないかと思い、武蔵丸親方の大関昇進前の成績を調べて見たところ、そんなにいい成績でなかったです。もうやだ〜(悲しい顔)
思い込みは事実を隠すということを久しぶりに思い知った。俺の中ではあの時の武蔵丸は強いのになんで大関になれんのだとずっと思っていたからかなぁ。

大関昇進後の初場所が、結構成績が悪い力士が多いので、琴欧州にはいい成績を残してほしいと思ってます。
出来れば朝青龍と毎場所優勝争いに絡むような力士になって、俺に相撲をちゃんと見ようという気にさしてくれたらうれしいです。

参考:http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/19911102.htm
posted by 与一 at 23:09 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月11日

思考チャンプルー

天皇の価値(of 大人の無法地帯 /by のんびりと。まったりと。
を読んで、「天皇って何してるの?税金の無駄じゃないの?いらないんじゃないの?」という考えから「天皇って必要だな」と思うようになった。えらい説得力あったよ。この先、天皇が人格良好かどうかが気になる。女性天皇とかどうだという議論があるが、この文章を読んだ限りだと男系天皇であることに重要な意味があると思われるので、男女平等だから女系天皇でもいいじゃないというかという考え方なら天皇制自体やめちまった方が基本的人権を守ることになると思いました。

学校教育で学ぶ「文章の読み方」(of at most countable /by 304 Not Modified)を読んでて、論文読む時も「文章の映像化」、「語の意味→対応→関係→構造→文意」という段階で捉えていくっていうことをやってるように思った。わかりやすい論文は映像化しやすいような気がします。

JOJOスレおもしろすぎ。例えば、ジョジョの奇妙な料理店(of ねがすぱ /by 朝目新聞)とか
JOJOもいいんだが、これがすごかった->「ムヒョとロージーの魔法律事務所」 嘘OP  (of ロジ誕 2005 /by (・∀・)イイ・アクセス


自転車走行記録
11月01日の走行距離35km
11月02日の走行距離35km
11月03日の走行距離35km
11月04日の走行距離35km
11月05日の走行距離35km
11月07日の走行距離35km
11月09日の走行距離35km
11月10日の走行距離35km
通算走行距離6786km since 2004/11/22
posted by 与一 at 02:36 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

バトンがまわってきたんだかどうなんだか

どくTのお部屋をみて気が向いたのでやってみました。続きを読む
posted by 与一 at 02:03 | 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月19日

う〜ん

10月7日の走行距離35km
10月11日の走行距離35km
10月13日の走行距離35km
10月14日の走行距離35km
10月17日の走行距離35km
通算走行距離6156km since 2004/11/22

まあなんつーか、根拠のない自信がほしぃ。OTL
posted by 与一 at 00:05 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月07日

一週間くらいまとめて書く

SHINOBIおもんないんじゃー!映画館に見に行った中でベスト5にはいる糞映画だった。ちっ(怒った顔)
24シーズンIIIおもしれー!ケーブルテレビのFOXチャンネルの意味がない。
DirectXのパレット操作わけがわからん。
ブエルタ結果知ってるけど、1レース1レースおもしろい。

9月27日の走行距離35km
9月28日の走行距離35km
9月29日の走行距離35km
9月30日の走行距離35km
10月1日の走行距離35km
10月5日の走行距離35km
10月6日の走行距離35km
通算走行距離6051km since 2004/11/22
posted by 与一 at 12:46 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月15日

おーっと、忘れてた

自転車走行記録
8月17日の走行距離35km
9月5日の走行距離35km
9月7日の走行距離35km
9月9日の走行距離35km
9月10日の走行距離42km
9月11日の走行距離42km
9月12日の走行距離35km
9月13日の走行距離35km
9月14日の走行距離35km
通算走行距離5551km since 2004/11/22
posted by 与一 at 16:07 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月10日

おれは民主党に入れるぞ!小泉ーーー!

「さすが岡田!俺たちに出来ない事を平然とやってのける! そこに痺れる!憧れるゥ!」
と俺たち国民に言わせるような改革をやってくれると信じて入れます。

とりあえず言ってみたが、やりたいことはserionという政治をわかりやすく取り上げてあるホームページ(駄文にゅうすで紹介されていて知った)があったので紹介したかったというだけです。新聞にも政党ごとのマニフェストの違いをあげてるけどもっと簡単に示しているのですごくわかりやすいです。細かいことを知りたければ、それぞれの党のホームページを見れば、いいんじゃないかと俺は思う。

それぞれの党へのリンク
民主党
自由民主党
社会民主党
共産党
公明党
国民新党
新党日本

そういや堀江がめずらしく微妙にいい事言ってたな(記事
posted by 与一 at 12:52 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月03日

ポッキーのCM

妻夫木聡出演のポッキーチョコレートTV-CM「お見合い篇」での妻夫木さんのお見合い相手役誰やねんと調べたところ
田辺愛美
という人らしい。さすがにあのマユゲは付け眉毛っぽい。

ソース元(Yahoo!知恵袋)

田辺愛美

グリコ ポッキー
posted by 与一 at 15:09 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月05日

なぜか思い出した

笑いの金メダルにHG(レイザーラモン住谷)が出ているのを見て、「ポリスアカデミー」シリーズを思い出した。
久々にストーリーなんかどうでもいいと思わせてくれるようなおバカ映画を見てみたくなった。
posted by 与一 at 22:51 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月24日

まあ、なんかいろいろと

ブログにlivedoorの株情報のプラグインを追加。掲示板の部分いらねぇんだけどどうすりゃいいんだ。
JOJOネタで オダギリの奇妙なライフカード(of ういろう日記味朝目新聞より
確かにおもしろいが(ネタを考え付くだけすごいと思ってます)、元ネタのライフカードのCM後の方が面白かった。無理カードは前振りがうまいことできていた。紳士カードはオチが確かにある程度予想できた。速攻カードが一番笑った。次のCMが楽しみになってきますな。
posted by 与一 at 13:30 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月16日

Googleローカル

もういろんな所で紹介されてるけど「Googleローカル」かなりすごい。
山田村巡り」でやろうとしていたことの半分以上がこの「Googleローカル」で済んでしまうような気がする。がく〜(落胆した顔)
山田村巡り」Wiki版に変更して誰にでも更新できるようにしてやっていったほうがよさそうです。地域情報を集めるのは一人ではやっぱり無理です。
posted by 与一 at 23:04 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月08日

Seesaa 現金10万円プレゼント & 月1万円ではじめる投資生活

10万円はSeesaaプレゼント一周年記念らしい。

友人のD氏が株はじめたとか言ってたが、ちゃんと勉強してからやってるんだろうか?まあ儲かろうが儲かるまいがどっちでもいいが・・・儲かってるならたかってやるドコモ提供
例えばこのプレゼントのような「月1万円ではじめる投資生活」とかを読んだりしてるのか?本読んだだけでうまいこといくわけはないと思うが、ヒントにはなるだろう。
金儲けのための本を出すことによって作者が儲けるのは気にくわないから、この種の本は立ち読みで済ましてます。
posted by 与一 at 19:04 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月15日

うーん、ネタがない

6月13日の走行距離35km
6月14日の走行距離35km
通算走行距離3787km since 2004/11/22
posted by 与一 at 01:26 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

