2006年08月25日

サニーちゃん脚がわからん

「あいこら」1〜4巻を買って一気に読んでみたのですが
サニーちゃん脚の良さだけは全く理解できませんでした。

低音ハスキーボイス
新幹線200系型の胸
ぱっちり猫型ブルーの瞳
備前有田焼飾りツボラインのくびれ
3次で想像できるからいいのは分かりますが、
サニーちゃん脚が想像できません。
誰かサニーちゃん脚の良さを教えてくれ!
3次の画像でもいいですよ。

僕の中では月野弓雁はおっぱいではなく、眼鏡っ娘としてキャラが成立してます。
パーツの良さを論理的に表現する能力がないのが悔しいです。

「あいこら」参考
平成の変態神・井上和郎先生の原点「葵DESTRUCTION!」がミラクルマンガがあればいーのだ。
[週刊少年誌]あいこら(4) ★★★★☆真・業魔殿書庫
「変態神」井上和郎・完全復活おふらいんver2





posted by 与一 at 21:13 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2006年08月21日

大石先生すげーぜ

今週のメゾン・ド・ペンギンのアイデアはすごかった!
ラーメンをこぼしてモザイクにするなんて考えつかなかった。いくらすごくても単行本は買わないけどな!
posted by 与一 at 22:10 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画

2006年02月24日

3月に買う予定の漫画

HUNTER×HUNTER 23
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 5
太臓もて王サーガ 2
スティール・ボール・ラン 7
忍空─SECOND STAGE−干支忍編 1

選んで買ってるつもりなのに、1ヶ月に一気に出すぎです。
3月色々と出費がありそうなのに・・・

「メゾン・ド・ペンギン」の美味しい食べ方(of おふらいんver2 / by ゴルゴ31)を読んで
俺は「メゾン・ド・ペンギン」すごい面白いと思うが、受け入れれるやつが少なそうな漫画なのは確かだと思います。この美味しい食べ方5か条はよくできてると思います。さすがに巻末のコメントは見てませんでした。ツンエロ委員長はご馳走でもないような気がするが面白い。個人的にはツキミちゃんがご馳走だと思ってます。
posted by 与一 at 23:56 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年10月22日

10月に買った漫画

10月はのだめカンタービレ4巻、ムヒョとロージの魔法律相談事務所3巻、絶対可憐チルドレン1巻2巻を買った。

最近買う漫画がなぜか発売初日かその次の日には買いに行っているのに、本屋に1冊しか置いていないことが多い。ド田舎に住んでいるわけではないですよ。
売れに売れて置いてないとかいうのは別にいいんだが、書店が発注してないのは、どうにかなりませんかねえ。「ムヒョとロージの魔法律相談事務所」は今ジャンプに連載してる中でかなりストーリーがしっかりしてておもしろいし、「絶対可憐チルドレン」はわかりやすくていい作品なので売れるとおもうんだがなぁ。

しまった、「がんばれ!パンダ内閣」第3巻を買うの忘れてた。たぶん、3,4店まわらないと置いてないだろうな。個人的にはお勧めの作品だが、大量に売れるとは思えない作品です。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 3巻
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 3巻
がんばれ!パンダ内閣 3巻
がんばれ!パンダ内閣 3巻
絶対可憐チルドレン 1巻
絶対可憐チルドレン 1巻
絶対可憐チルドレン 2巻
絶対可憐チルドレン 2巻
posted by 与一 at 00:06 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画

2005年03月18日

がんばれ!パンダ内閣 第1巻発売

つの丸大先生の「がんばれ!パンダ内閣」第1巻が発売された。
この作品はプレイボーイに連載してるので週刊少年ジャンプと違って、雑誌全部を読むわけではないので毎週立ち読みするのを忘れている。所々読んでいない話があったので、パンダを総理大臣にしてしまうというわけの分からない話だったが、1話から通して読んでみると洒落が効いていてすげー面白い。いつものつの丸大先生の漫画でおなじみのゲーハーも登場してます。内閣を裏で操っている元老「みどりのマキバオー」に登場した宮蔦親分かどうかがすごい気になる。
おまけ漫画でそーじ大臣が復活してるのはつの丸ファンにとってヨダレもんです。
今回はトラックバック多めにしてみた。関連する記事探すの面倒なので今度からはトラックバックは1つorなしにしとこう。

WE ARE SUPER GE-HA MOBSTARS!!(つの丸先生公式ページ)
つの丸 虎の穴(つの丸応援サイト)
WEEKLYプレイボーイ



就活で学校行ってないからあんまり自転車乗ってないや
3月16日の走行距離35km
3月18日の走行距離35km
通算走行距離2430km since 2004/11/22
posted by 与一 at 22:32 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | 漫画

2005年02月10日

グルグル

ゴルゴ31さんで紹介されてた「魔法陣グルグル」の考察しているページここまで真面目に考察するとはすばらしい。
10巻くらいまでは結構面白かったんだが、後半はほとんどキタキタおやじが見たいがために、単行本を買っていたような気がする。
キタキタおやじはもう拝めないんだろうな。


8日の走行距離35km
9日の走行距離35km
通算走行距離1856km since 2004/11/22
posted by 与一 at 22:40 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2005年01月28日

ラッキーマン

前々から噂になってたがデスノートの原作者 大場つぐみ = ガモウひろし は結局 岡田斗司夫の発言で決着はついたのか? 多分どこかのサイトがこの噂の経緯についてまとめてくれることを期待するがとりえずゴルゴ31ここを参考にでもしといてください。
デスノートが次のBSマンガ夜話で取り上げられて、ここで発言があれば完全に決着がつくと思う。


26日の走行距離35km
27日の走行距離35km
28日の走行距離35km
通算走行距離1651km since 2004/11/22
posted by 与一 at 22:47 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2004年12月25日

ジョジョの奇妙な冒険 感涙名場面50選

http://homepage2.nifty.com/kajipon/art/jojo-story.html

文芸ジャンキー・パラダイスさんでジョジョの奇妙な冒険・感涙名場面50選をやってます。状況説明とかしてるので、一度読んだことがある方は思い出すと思います。また読んだことない人はこれを読んでJOJOに興味をもってくれるとうれしいです。ほんとならば50選では足りませんね。でも50以上選んじゃうとわけがわからなくなりますからしかたがないだろうな。セリフなしならDIO初登場とかも名場面に入ってくるんだろうな。
posted by 与一 at 22:27 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2004年12月18日

漫画何冊持ってる?

アンケート「あなたは漫画を何冊持っていますか?」http://d.hatena.ne.jp/BWS/20041216(BWS@HyperEdition)
適当に数えてみました。JOJO全巻と3×3EYES全巻で120巻、スティールボールラン4巻、ハンター×ハンター20巻、みどりのマキバオー16巻、GS美神極楽大作戦!!39巻、魔法陣グルグル16巻、銀河鉄道999 20巻、火の鳥13巻、ブラックジャック16巻ここまでで264冊、BOYと幽遊白書全巻で52巻、忍空9巻、ごっちゃんです!!5巻、レベルE3巻これで333冊、あと全巻揃ってないのをいれると全部で約340冊!!多い!気に入った漫画全部買ってたら、いったい何冊になってただろう。
posted by 与一 at 20:48 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

