2008年04月17日

MOCHI CREAM@AKIBA TOLIM

今日オープンしたAKIBA TOLIMの1FにMOCHI CREAMというのができたので、6個ほど商品を買ってきました。

箱はこんな↓感じ
080417_1.JPG

080417_2.JPG

今日は抹茶とももを食べて見ました。味はまあ値段に合った味でした。冷やして食べたほうがいいのは確かなようですが、買ってきてすぐだと凍っているのでもちは完全に溶けた状態になってから食べたほうがいいです。

080417_3.JPG

賞味期限は当日中ですが、冷凍して後で食べます。


AKIBA TOLIM
posted by 与一 at 20:16 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年03月14日

焼き鳥

就職活動で東京まで行ったついでに観光をしてきた。
どこを観光してくるか具体的に考えてなかったのとりあえず、丸ビルに行ってみた。
晩飯どこで食うか迷った末に入ったのが、「東京今井屋本店」という焼き鳥・鶏料理の店に入った。
この店は「比内地鶏」の焼き鳥をメインにした店です。やきとり5本と親子丼を食べた。一本約500円くらいとかなり高めだが、値段に見合っただけの味を出しているので食べてみて損はしないと思う。ぜひこの店で食べてほしいのが「白レバー」です。比内地鶏のレバーなんだが、くさみが全くないと言っていいくらいです。焼いてタレをつけただけなのにすごくおいしかった。フォアグラと比較するのが適切かどうかはわからないが、フォアグラよりおいしい気がした。
言いたいことは、とりあえず食いに行け!食えば分かる!
posted by 与一 at 21:22 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) |

2005年02月07日

ジャぱん

アニメのパン、膨らむ人気 コンビニが放映日に発売

焼きたて!!ジャぱんのアニメに連動してパンを発売するという試みは成功はしてるようだ。この前クッキーメロンパンを買って食べてみた。アニメでのリアクションを再現できないのは当然なのだが、あまり美味しいと思わなかった。
同じ山崎製のパンなら多少当たり外れもあるが、ファミリーマートのこだわりパン工房のほうが美味しいこだわりパン工房参照

アニメ「焼きたて!!ジャぱん」HP

7日の走行距離35km
通算走行距離1786km since 2004/11/22
posted by 与一 at 22:56 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2004年12月30日

超濃厚背脂型ら〜めん

学校に行くまでの通り道にある「ら〜めん平太周」に昼飯を食いに行ってきた。
強烈なのでその人の好みによるということなので、怖いもの見たさで行ってみたと言うのが正直なところです。
雑誌に取り上げられてるらしいからわざわざ書くまでもないかもしれないが住所とかを
住所:箕面市牧落2丁目18−14
営業時間:11:30-26:00
昼時はライス一杯がサービスについてくるらしい。

食った感想は?続きを読む
posted by 与一 at 18:54 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2004年12月24日

カレーうどん

魔法のレストランで紹介されていた讃岐うどんのチェーン店「得正 ホワイティうめだ 泉の広場店」に食いに行って来た。
http://mbs.jp/mahou/index3.html
何を食べたかというと続きを読む
posted by 与一 at 19:20 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

